海田佳祐選手現役引退のお知らせ

この度、弊チームに所属しておりました海田佳祐選手が現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

〈海田選手プロフィール〉
海田 佳祐 : KAITA KEISUKE
背番号:23
生年月日 :1992/02/26(28歳)
身長 :173cm
ポジション:MF
経歴:ジュビロ磐田ユース→関西大学→FC淡路島
代表歴:U-17日本代表

【海田選手コメント】
引退

FC淡路島強化部長の海田佳祐です。
シーズン開幕前の突然のご報告で申し訳ありませんが本日をもってプレーヤーを引退、今後はフロントスタッフとしてFC淡路島、サッカー界に関わっていくととなりました。
正直プレーヤーをここまで続けるとは思ってもいませんでした。FC淡路島加入のきっかけは大学同期で現在GM片山が当時の私の職場に何故か毎日訪れ、もう一度サッカーしようと言い続けてくれたのが始まりです。一度プロを諦め就職を選んだ自分に、もう一度プレーヤーとして必要としてくれ、サッカーで熱くさせてくれたチーム、オーナーの庄田とGMの片山、関わってくれた全ての人々に感謝をしております。
沢山の人々や選手に恵まれ淡路島でスタートした今シーズン。引退については、プレーヤーとしての価値発揮よりもフロントに入りチームと選手たちを支えていくことに集中するべきと考えた自分の判断でございます。
今後はFC淡路島のJリーグ入りのために価値発揮できるよう誠心誠意精進してまいります。
最後に、プレーヤーとして応援していただいた全ての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。チームはこれからが正念場、今シーズンは後期一発勝負の負けられない戦いが始まります。皆様のご支援が必ず必要となります。今後ともFC淡路島の応援よろしくお願いします!!

尚、海田選手は引き続きFC淡路島の強化部長としてチームに携わりますので変わらぬご声援よろしくお願い致します。

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。

2020年、共に戦ってくれるメンバーを募集!詳しくはバナーをクリック。まずは大阪で開催する説明会にご参加を。