[プレビュー]〜2021シーズン初陣〜

FC淡路島がアスパ五色にFC EASY02を迎える。
2021シーズン初戦は全日本サッカー選手権大会兵庫県代表決定戦。勝てば天皇杯へとつながる大事な大会になる。

昨年在籍していた選手が多く残留し、新戦力も加入した中でうまく融合できるかが鍵を握る。今シーズンより正式に指揮を執る海田監督のもと、チーム全員でIQフットボールを体現できるかが勝利へのキーポイントだ。

対戦相手のFC EASY02は同じ関西サッカーリーグDivision2に所属するチームで負けられない相手だ。来週に開幕を迎えるリーグ戦に弾みをつけるためにもチーム・ファンが一つになっていいスタートをきりたい。

Player Interview〜小木曽春樹選手〜

■FC淡路島に加入して初の公式戦となりますが今の心境は?
「昨年はFC.ISE-SHIMAで2試合しか試合がなっかたので久しぶりの公式戦になります。多少の緊張感はありますが、プロを目指している選手も多くいる中で天皇杯は数少ないチャンスなので絶対に勝利し次につなげていきたいと思っています。」

■FC淡路島には大学時代のチームメイトも数多く在籍していますがチームにはすぐに溶け込めましたか?
「松井亮太選手や生駒稀生選手など大学時代共にプレーした選手がいたのでチームに溶け込むのも早かったですし、皆とまたサッカーができるているのですごく楽しくプレーしています。」

■予選を勝ち上がればプロチームと戦えるチャンスも出てきますがそこについては?
「まずは一つづつ勝つことが大事ですがすごく楽しみです。Jリーグの試合に出ているような選手と試合をできる機会は滅多に無いことだと思うので勝ち進んでJリーグのチームと試合がしたいです。」

■ファンの皆さまにメッセージ
「リーグ前の公式戦でリーグを勝つことも重要ですが今回の天皇杯予選も絶対に勝たないといけないので、しっかりいい準備をしてファンの皆さんの期待に応えたいと思っていますので熱い応援よろしくおねがいします!」

試合情報

■大会名:第24回兵庫県サッカー選手権大会兼JFA101回全日本サッカー選手権大会兵庫県代表決定戦 1回戦

■日時:04月04日 (日) 14:00KO

■対戦相手:FC EASY02

■会場:アスパ五色メイングラウンド

※今試合は無観客試合となっております。また、FC淡路島公式YouTubeチャンネルでのライブ配信も実施いたしませんので予めご了承ください。
なお、兵庫県社会人サッカー連盟公式YouTubeチャンネルでライブ配信を実施いたしますのでそちらをご覧ください。
https://youtube.com/channel/UCqxQBXlm7gewUEdLKD1excQ

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。