[マッチプレビュー]〜チーム一丸、開幕戦勝利へ〜

いよいよリーグ戦が開幕する。
先週行われた兵庫県サッカー選手権大会1回戦は新加入の大木選手が得点するなど良い点もあったがセットプレーの守備や連携ミスなど課題が多く出た試合だった。
今週の練習ではもう一度原点に戻り意識や気持ちの部分、練習への姿勢など自分たちの役割を再確認した。

開幕戦の相手は京都紫光クラブ。自分たちの立ち位置を再確認し役割を全うすることが勝利への鍵だろう。
そしてこのような状況の中でもサッカーが出来ることへの感謝、何より約1年ぶりにアスパ五色での観戦を心待ちにしているファン・サポーターのためにもチーム一丸となって開幕戦勝利を目指す。

Player Interview〜大木秀仁選手〜

■加入して間もないのでまずは自己紹介をお願いします
「阪南大学から来ました大木秀仁です。ポジションはFWで出身は愛媛県です。」

■FC淡路島に加入してチームの雰囲気はどうですか?
「阪南大学の先輩(引地選手、興津選手)がすごく面倒を見てくれたこともあってすぐにチームに馴染むことが出来ました。」

■この前の試合では早速先発起用で得点も決めましたが試合を振り返って
「得点シーン以外にも決定的なチャンスがいくつかあったなかで、それを決めきれなかったことで苦しい試合になってしまったと思います。」

■明日いよいよリーグが開幕となりますが意気込みを教えて下さい
「明日からリーグ戦が開幕しますが昇格に向けて大事な初戦になるのでFWである以上点を決めてチームを勝たせられる選手になりたいと思います。」

■ファンの皆さまにメッセージをお願いします。
「早く顔と名前を覚えてもらえるように結果を残し続けてチームに必要不可欠な選手になりたいと思いますので一緒に闘いましょう!」

試合情報

■大会名:関西サッカーリーグDivision2 第1節

■日時:04月10日 (土) 14:00KO

■対戦相手:京都紫光クラブ

■会場:アスパ五色サブグラウンド

■観戦方法:アスパ五色サブグラウンド観戦エリアにてご観戦いただけます。
観戦に関しましたは観戦ルールをよくお読みになったうえでご来場ください。
観戦ルール https://official.fc-awj.com/2021/03/20/%e9%96%8b%e5%b9%95%e6%88%a6%e8%a6%b3%e5%ae%a2%e5%8b%95%e5%93%a1%e3%83%bb%e8%a6%b3%e6%88%a6%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

■配信:https://www.youtube.com/watch?v=SS3fBb_aesA

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。