[マッチプレビュー]〜いざ決勝へ総力を結集せよ〜

天皇杯予選決勝進出に向けて負けられない一戦になる。

先週のリーグ開幕戦では攻守ともに躍動し3-0と快勝したFC淡路島。
FWの#15 大木秀仁選手や#19 宮村緯選手が2試合連続でゴールを決め、守備陣は堅い守りで無失点に抑えるなどチームの状態も上がってきている。
しかし前半の使い方はチームとしてまだまだ改善するべきところがたくさんある。
今週の練習では守備の部分などもう1度戦術を落とし込む1週間となった。

準決勝で対戦する相手は甲南大学。昨年の関西学生リーグでは3位、インカレでは全国8位と勢いに乗っているチームだ。
学生チームの勢いにのまれず自分たちの戦いができれば勝利は見えてくるだろう。

Player Interview〜松近嘉莉歩選手〜

■シーズン開始後連勝中ですがチームの雰囲気はいかがですか?
「開幕前までは怪我人が多くてなかなか練習も満足に出来ない部分があったのですが、大分怪我人も復帰してきて競争率高く切磋琢磨して激しく練習できているので非常に良い雰囲気だと思います。」

■今週の練習ではチームとしてどのようなことを意識していましたか?
「普段どおりで特に変わったことはしていませんが僕らが目指している守備のトランジション、コンパクト、デュエルのところをもっと突き詰めてやりました。」

■明日の試合は大学生との対戦となりますが大学生チームの印象は?
「若いので走れるという印象がありますが、僕たちは頭を使って相手を動かして相手の良い所を封じて自分たちの良さを出せたらなと思っています。」

■ファンの皆さまにメッセージをお願いします。
「開幕戦はたくさんの方に見に来ていただいたおかげで僕らの力になりましたし僕らの後押しになったので、今回は無観客となってしまいましたがぜひライブ配信で応援していただき僕らの後押しをしてください!よろしくおねがいします!」

試合情報

■大会名:兵庫県サッカー選手権大会準決勝

■日時:04月18日 (日) 14:30KO

■対戦相手:甲南大学

■会場:アスパ五色メイングラウンド

■観戦方法:当試合は無観客となりました。スタジアムにお越しいただきましてもご観戦することが出来ませんのでライブ配信でのご声援よろしくお願いいたします。

■配信:https://www.youtube.com/channel/UCqxQBXlm7gewUEdLKD1excQ

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。