[マッチプレビュー]〜目指すは勝利のみ。難敵を突破せよ〜

公式戦3連敗中と苦しい戦いが続くFC淡路島。前節は昨年も昇格争いを演じた神戸FCに対して最後まで勢いに乗ることが出来ず敗戦を喫した。そこからリーグ戦の延期などもあり約1ヶ月近く期間が空いた。
その間チームは徹底的に「戦う」部分を磨いた。球際、デュエル、1対1。戦う部分で相手を圧倒することが出来れば勝利は見えてくるだろう。

今節の相手は現在リーグ戦首位のST.Andrew’s。前節は8得点を奪い勝利するなど勢いのあるチームだ。そして何よりFC淡路島が苦手とする大学生チームとの一戦となる。
昇格に向けて一戦も落とせない。難敵を撃破して昇格への望みをつなげるか。
チーム一丸となってこの苦境を打破する。

Player Interview〜松岡秀平選手〜

■約1ヶ月ぶりのリーグ戦となりますがチームの雰囲気はどうですか?
「チームが連敗してる中で試合が延期になって、次は絶対勝たないといけないという気持ちがあって、今はいい雰囲気で勝利に向かって練習に取り組めているんじゃないかなと思います。」

■現在チームは公式戦3連敗中ですが、試合が空いたこの約1ヶ月チームとしてどのような練習をしていましたか?
「中断前は一人一人技術面とかでは相手に全然劣っていないと思っていて、その中で戦う部分がやっぱり足りていなかったと思うので中断期間は全員デュエルする、戦うというところを意識的に取り組んでいました。」

■次節の相手は苦手とする大学生との試合となりますが明日の試合に向けて一言お願いします!
「運動量でも結果でも負けずにしっかり勝って次に繋げたいと思います!」

試合情報

■大会名:関西サッカーリーグDivision2

■日時:06月19日 (土) 11:00KO

■対戦相手:ST.Andrew’s

■会場:アスパ五色メイングラウンド

■観戦方法:有観客試合となります。観戦ルール・観戦エリアをご来場前に必ずご確認いただき熱い応援をよろしくおねがいします!
〈観戦ルール・観戦エリアはこちらをご覧ください〉
https://official.fc-awj.com/2021/06/14/%e9%96%a2%e8%a5%bf%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b0division2-%e7%ac%ac7%e7%af%80-vsst-andrews-%e8%a9%a6%e5%90%88%e6%83%85%e5%a0%b1/

■イベント情報
https://official.fc-awj.com/2021/06/17/%e3%80%90%e5%86%8d%e6%8e%b2%e3%80%91%e9%96%a2%e8%a5%bf%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b0division2-%e7%ac%ac7%e7%af%80-vsst-andrews-%e8%a9%a6%e5%90%88%e6%83%85%e5%a0%b1/

■配信:https://youtu.be/wilrwzaCFo4

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。