[マッチプレビュー]〜課題は得点力。ゴールをこじ開けろ〜

前節の勝利でやっと長いトンネルから抜け出したFC淡路島。
この勝利がトレーニングにもいい影響を与えている。

トレーニングではチームのベースである『戦う』に加えて得点を取るところにも重点を置いてトレーニングを行ってきた。
開幕戦こそ3得点したものの、前節勝利するまでは無得点が続いた。
前節の勢いそのままに今節も得点を積み重ねることができるかが勝利の鍵になるだろう。

今節の相手はFC EASY02 明石。リーグ戦未勝利と苦しんでいるが、今シーズンの初戦となった兵庫県サッカー選手権大会ではPK戦までもつれ込む激しい試合となっている。
ここで勝利すれば上位との差も縮まる大切な一戦となる。

勝利目指し一丸となって戦う。

Player Interview〜斎藤翼選手〜

■前節連敗から抜け出しましたがチームの雰囲気はどうですか?
「前節いい形で勝利できたんですけど失点もしていてチームとしても課題が多い試合だったんですけど、前節からの2週間で守備から入るというのをテーマに、しっかり球際戦うことを意識してて、相手との距離感もつかめるようになってきて球際も戦えるようになって、チームとしても良い守備が出来るようになってきたのであとは攻撃で今取り組んでいることを次の試合で出せたら良いなと思っています。
あと、少し怪我人がいる中で自分もですが、試合にあまり出れていなかった選手がチャンスを貰えるようになって、明日出るかまだわからないですが、出ればしっかりと結果を出してチームの底上げになるような試合に出来ればなと思っています。」

■今節の相手は兵庫県サッカー選手権大会でも対戦していますが改めていかがですか?
「チームとして苦手意識はないですけどEASYさんはすごくいいチームで、この前の試合では内容としては負け試合に等しい試合だったと思うので、明日しっかり借りを返せたら良いなと思っています。」

■明日勝利すれば全国社会人サッカー選手権大会の関西予選への道も見えてきますがどうですか?
「チームとしても上位にくいこんでいくために前向きな姿勢で取り組めているので、まずは目の前の相手に勝つために頑張りたいと思います。」

■ファンの皆様へメッセージお願いします。
「今、FC淡路島はすごく雰囲気も良くていいチームですし、会場に来ていただけたら楽しんでもらえるような試合をしますので選手の頑張ってる姿を是非見に来てください!」

試合情報

■大会名:関西サッカーリーグDivision2第8節

■日時:07月04日 (日) 14:00KO

■対戦相手:FC EASY02 明石

■会場:きしろスタジアム

■観戦方法:有観客試合

■配信:https://www.youtube.com/watch?v=o0pGu5YXFJY

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。