[マッチプレビュー]〜上位進出へ負けられない一戦。首位撃破に挑む〜

前節FC EASY02 明石を4-1で撃破し連勝となったFC淡路島。
特に前半はトレーニングで取り組んでいたサイドを起点にした攻撃で相手を圧倒した。
しかし、後半は気候の影響もあり徐々に足が止まり目指しているサッカーには程遠い展開となってしまった。
今節も高い湿度が予想され厳しい戦いとなるだろう。前節の反省を生かさなければ勝利は見えてこない。

今節の相手は守山侍2000。現在リーグ首位に位置し、高い攻撃力で阪南大クラブや神戸FCなどFC淡路島が敗戦したチームに勝利しているなど強敵である。
この試合次第では全社の関西予選への希望も見えてくる大事な一戦となる。
前半戦折返しとなるこの一戦をものにし、前半戦をいい形で締めくりたい。

Player Interview〜志村智久選手〜

■前節勝利しましたが試合を振り返ってみていかがでしたか?
「リーグ優勝を目指した上では勝てたというところは凄い良かったのかなと思うんですけど、関西選手権であったりを目指した時に得失点差であったり、前半と後半の試合の質が大きく変わってしまったという部分は今後のリーグ戦にも課題としてあるのかなと感じています。」

■今節の相手は首位の守山侍です。攻撃力のあるチームですがどういった戦い方をしていきたいですか?
「得点が多い、特にFW2枚で10得点上げているというところがあるのでそこをしっかり抑えるというのが今後チームの自信にも繋がると思いますし、首位のチームなのでそこを叩かないと優勝はないと思いますし、最近無失点の試合がないので失点0に抑えて勝ちたいですね。」

■ホームアスパ五色で前期最終戦となります。ファンの皆様にメッセージお願いします。
「いつも応援ありがとうございます。前期ホーム最終戦ということでたくさんの方々が見に来られると思うので皆さんに楽しいサッカーを見せれたらなと思いますので応援よろしくおねがいします。」

試合情報

■大会名:関西サッカーリーグDivision2第9節

■日時:07月11日 (日) 11:30KO

■対戦相手:守山侍2000

■会場:アスパ五色メイングラウンド

■観戦方法:有観客試合
〈イベント情報〉
https://official.fc-awj.com/2021/07/07/%e9%96%a2%e8%a5%bf%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b0division2-%e7%ac%ac9%e7%af%80-vs%e5%ae%88%e5%b1%b1%e4%be%8d2000%e8%a9%a6%e5%90%88%e6%83%85%e5%a0%b1/

■配信:https://www.youtube.com/watch?v=JIKk9G2lssM

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。