今の気持ち

FROM 淡路島 庄田 竜

ようやく、関西リーグに昇格し
生きた心地がします(笑)

2018年の4月1日にスタートですので

2018年の時の写真 なつかしー


今、2021年の12月22日ですから
2年8か月。子供でいうと2歳8か月ですと

厚生労働省の平成22年乳幼児身体発育調査報告書から引用
させて頂きますと、男の子が身長85.2~97.4cm 体重10.9~16.0kg
女の子が身長84.1~96.3cm 体重10.2~15.2kg
ぐらいですので、まぁまだまだ赤ん坊ちゃんです。

その赤ん坊が、多くの歴史があるクラブと
戦い、ちなみに兵庫県が390クラブ関西ですので
兵庫大阪奈良和歌山京都滋賀 約400×6=2400、
兵庫県はたぶん多いのかな?2400クラブから
400クラブぐらい引いたと考えて2000クラブ?(適当です)

2000クラブのJFL以上を抜いて、
関西の2000クラブ分の17クラブ チームの仲間入り
トップ0.85%ぐらいですかね。

やってみると分かりますが
まぁまぁ大変です。

府県リーグ決勝の京都府警様も
あれだけ組織的に守って、
おそらくかなり分析されて
練習して準備されてた思いますし、

僕の友人の元Jリーガーが
「あれだけ引かれて、集中して
組織的な守備をされたらJ3でも、
最初ミドルでポポっと決まらないと
苦戦すると思いますよ」

っと、言ってました。
正直、あれだけ支配していたら
普通1点入るのは時間の問題ですし
1点取れば、相手も攻めないと昇格
できないわけですが、
その1点が入らない。最後の最後
ロスタイムにようやく点が入り
ドラマチックな結果になりましたが、

それと同時に、サッカーは
「簡単じゃないなー」と
「こえーなー」

勝った嬉しさと
厳しさを学び、なんとも言えない
感情です。

とりあえず、今は関西リーグに
上がった喜びを味わっていますが、
昇格が決まった2日目にもう冷めてきて
自然と次の関西一部昇格モードに
なってます。

ほんの一瞬だな。安堵感は、、、
目指すはJリーグ昇格
まだまだステップに過ぎません。

もちろん、来年関西一部に昇格
自信はあります。そのための準備も去年から
前倒しにしていますし、だいたい2年後を
見据えて準備していますので、来年も
多くの人々に、興奮させるようなクラブに
したいなと思います。

最後に、みんなで同じ夢にむかって
走る、チャレンジする、時には喧嘩したり
いろんなトラブルもありますが、
それ含めて

最高です。究極の贅沢な時間です。

FC淡路島を通して、今人生に退屈な人
その原因は、ただチャレンジしていないだけ。
永遠に1+1=2という解ける問題を100年
やっても退屈なだけで、神様は次のステージに
行くために、退屈感を与えているのだと思います。


ちょっと難しいことを挑戦すると面白いし
バカなことをやるのも、面白いです。
ボク個人的には、99%嫌われても別に無
なので、1%でも1億2000万だったら120万人
そんなに愛されなくてもいいかな。連絡とれないし

なので、99%はどうでもいいので
価値観が合わない人の為に時間を使うのは
無駄だし、それなら自分たちを本当に愛してくれる
応援してくれる人の為だけに貢献したいと思います。

なので、これまで応援してくれた人には
もっと愛されたいし飽きられたくないので、
そうならないように、もっと面白いことをやったり
感動を与えたり、そんな感じです。

長い文章を書きましたが、これでも書きたいことの
10分の1あるかどうかです。(笑)

とりあえず今思っている気持ちを書きました。
今年最後のブログです。2020年ありがとうございました。
皆様のおかげで100点です。選手もスタッフも応援してくれた
みなさん本当にありがとうございました!

よいお年を





この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。