兵庫県王者?

皆さんこんにちは!

8月ももう終わりますね。最近はかなり涼しくなってきたりしてるので、ナツノオワリ感を感じてます(笑)

さて、そんな中僕らは全国クラブチームサッカー選手権兵庫県大会という各都道府県リーグの全国王者を決める全国大会に繋がる県大会を優勝し、兵庫県王者となりました!

全国大会は全国9地域から勝ち上がった16チームで行われるトーナメントで、各地域から1〜2チームが出場します。

今年は関西は2チーム出場枠があるので、全国大会出場をかけて2府4県の6チームでトーナメントを戦います。

関西大会は後期リーグ開幕戦から一週間後の9月7.8日に2日続けて行われます。いつもリーグは一週間で1試合ずつなので、関西大会は実はちょっとハードです(笑)

ただ、全国大会では優勝チームは4日連続試合となりますし、今後関西リーグへの昇格時やJFLへの昇格時などでは、同様に連日の試合となることもあるので、いい経験になりそうです!

まずは関西大会での2勝を目指しますが、幸いにもホームのアスパ五色での開催なので、ホームで皆さんの力を借りながら、チーム一丸となって全国大会への出場を勝ち取りたいと思います!

とはいえ、先に9月1日に後期リーグの開幕戦があるので、まずは開幕戦の応援もお願いします!笑

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。