志村智久

こんにちは!
暖かくなってきましたね。
飛んで埼玉流行ってますね♪

今年チームキャプテンを任されたGK志村智久です。
こういったブログを書くのは初めてなのでまとまりないと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです^ ^

「淡路島選抜15年ぶりの都市対抗戦優勝!」

やっぱ優勝するって嬉しいですね!
しかもサッカー人生で選抜などの大会で優勝したのは初めてだったので最高でした♪

1年間FC淡路島でプレーしてきましたが今回のような選抜に選んで頂けたことをとても光栄に思います!
ただ、僕はFC淡路島に所属していますが、淡路島出身ではありません。。。
僕は今流行りの飛んで埼玉でお馴染みの埼玉デゥークの1人です。笑

なので最初は淡路島の為にというよりは負けたくないという気持ちが強かったです。
しかし試合を重ねるごとに、関わっている方の淡路島への想いを聞くことで僕自身も淡路島への想いが強まりチームも団結して闘うことが出来ました!

1試合目はPKで左利きコンビが外してくれたおかげで3本止めてヒーローになれました笑
2試合目は選ばれなかったですが決勝では招集され終始圧倒でき優勝出来ました!

淡路島リーグや淡路島選抜でお世話になっている方へ結果という形で少しでもお返しすることができて本当に良かったです!

今年FC淡路島は兵庫県2部リーグで戦います。
7年間でJリーグという目標に向け足踏みは出来ないので日々成長していきたいと思います!
淡路島の方々、応援してくれているファンの方々に愛されるサッカーを、チームを目指します!

今後とも応援宜しくお願い致します!!

※皆さん是非飛んで埼玉を見て僕の出身地の事も知ってください!笑

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。