環境への感謝

最近、試合で撮ってもらった写真を見るたびに、”ほそっ・うすっ”と自分のカリコリさを痛感して、身体を変えるぞ!と息巻いている茂木です?笑


さてさて、4-0で勝利したKITASUMAとのホーム開幕戦も引続きケガ人のためサポートに回っていたわけですが、本当にいい環境でサッカーできて幸せだなと改めて感じました。

ホームのアスパ五色はナショナルチームが合宿で使うほどの質の高い天然芝のピッチが2面もあり、いつでもピッチコンディションが最高です。

また、この日は小学生の大会?が隣で開催されていたこともあり、小学生やその親御さん、そして前日のイオンでのビラ配りでチームを知った方々が応援に駆けつけてくださるなど、過去一にギャラリーの多い試合でした!?

ベンチにいた僕でも少しテンションが上がったので、ピッチでプレーしたメンバーはもっと昂ぶっていたと思います?

施設もそうですが、やはり応援してくださる方の存在・力というのは非常に大きいなと改めて感じました。

試合後には、”蜜玉”で有名な2525ファームさんにお邪魔して、6月に開催される吊り玉大会に向けたご挨拶と吊り玉の説明を行って頂きました。本当にステキな形で、応援したいと仰っていただけ、非常に嬉しく思いました?

徐々にではありますが、淡路島の方々との交流ができ始め、本当に少しずつではありますが、認知が広がって行ってます!まだまだ与えられる価値は少ないですが、日々研鑽しながら自分たちの価値を高めて、地域へも貢献していきたいと思います!

次節はホーム4連戦の2試合目、第5節 vs FC西宮ブレイズ 5/12 12:00kick offです!茂木も復帰?します!応援よろしくお願いします??

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。