選手引退?

皆さんこんばんは!最近気温がグッと下がり、風邪×慢性鼻炎から鼻垂れず小僧になってる一平です?笑

さて、タイトルの通り、今回は選手引退についてのブログですが、後回しにしすぎた結果、引退からほぼ1ヶ月経ってしまいました…すいません!?笑

チームのみんなにブログ書いてくださいね!って言ってる立場なのに、これは良くないですね。反省します?

それはそれとして、切替えて本題に入りますが、11月10日の今シーズンリーグ最終戦 vs高砂ミネイロNEXT でFC淡路島の”選手”として引退でした。結果はご存知の通り、下さん・土井さんのゴールで2-0完勝連続、リーグ戦全勝優勝という形で締めくくる事ができました!?

最終節は会場が播磨と大阪からも淡路島からしてもかなりの遠方でしたが、両親をはじめ多くのサポーターの方が会場まで応援に駆けつけてくださいました。本当にありがたいです?

その中で、スタメンフル出場&完勝で終えることができ、本当に嬉しかったです。ただ、試合終了と同時に一気に寂しさが込み上げてきて思わず天を見上げてしまいました?笑

ぜんぜん天仰いでない。笑

ただそれもウルトラズ(応援団)への挨拶時の応援とみんなで完全優勝の喜びを分かち合っているうちになくなり笑顔になれました!

と同時に、これからの自分のやるべき事はプレーを続ける選手がサッカーの対価としてお金を貰える環境を作ったり、クラブとして売上・収益を上げていく事、オーナーズ(ファン&サポーター&スポンサー)を増やしていく部分だと再認識しました?

FC淡路島の活動において自分がピッチ内で、プレーで皆さんに価値を届ける事は無くなると思いますが、今後はピッチ外において圧倒的な価値を生み出していきますので今後も応援宜しくお願いします!

最後に、2年間このクラブで選手としてプレーできた事、この時間・空間・環境・経験を与えてくださった全ての方に感謝しています。

本当にありがとうございました!今後もよろしくお願いします?

FC淡路島 #55 茂木一平

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。