「僕たちに出来ること」

第二節終了。結果は6-1、ただただ嬉しかった。

なぜなら、今までお世話になった四國君を勝利で送り出す事ができたから。その想いはチームの中で誰よりも俺が強かったと思う。

それは前回のブログでも書いたが、四國君は俺がサッカーを続ける為の原動力でもあり高校の頃からお世話になっている特別な存在だから。

ただ、四國君が居なくなるからと言って僕たちがやる事、目指す所は変わらない。

なぜなら、FC淡路島のビジョンを実現させる為でもあるが、四國君がもう一度帰ってこれる場所であり続けたいと強く思うからだ。FC淡路島は「7年でJリーグ。昇格できなければ即撤退」というビジョンがあり、四國君が帰ってくる場所であり続ける為にも絶対に負けることは許されない。

それが僕たちに出来ること。

四國君がチームを退団することになり、これからは今までとは違った思いでプレーをすることになる。

最後に、サッカーでもプライベートでもお世話になった四國君へ。

色んな出来事があったし、たまに俺が不貞腐れたりもしたけど、どんな状況でも1番近くでこんな生意気なクソガキを、突き放すことなく世話してくれて、本当に感謝してます。

ありがとう。

see you again

ps.この前の試合は気持ちが昂り過ぎて、全然いいプレーが出来なかったけどね。笑

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。

2020年、共に戦ってくれるメンバーを募集!詳しくはバナーをクリック。まずは大阪で開催する説明会にご参加を。