土井良太

こんにちは☺

暖かくなってきましたねー。

春ですねー。

桜も咲いてきてお花見の季節がやってきましたねー。

淡路島はもう散ってる所もありますよー笑

さてさて、僕がFC淡路島に来て1ヶ月ちょっとが経ちました。

運営の方にも関わらせてもらって、毎日が勉強です!
もう頭痛いです。笑
でもみんなであーだこうだ言いながらチームを一から作っていくのって楽しいなと思う日々でございます。
僕はわからない事だらけなので見て聞いてしている事が多いですけど勝手に参加している気でいます。笑
いや、見て聞いて勉強しているのですよd( ̄  ̄)

もうすぐ出来上がるホームページも早くみんなに見てもらいたくて仕方がありません!
でもうちの人達、こだわりが半端なくてあともう少しかかるみたいです。笑
4月中には公開できるので楽しみにしてて下さい☺

サッカーに関してはここに来て1ヶ月ちょっとと最初に書きましたが、実はもうすでに公式戦に6試合(?)ほど出場してます!笑
淡路島リーグの後期リーグに何試合かと、淡路代表として兵庫県社会人都市対抗サッカー大会に出場させて貰いました!

淡路選抜(代表)なんて中学以来なんで16年ぶりでしたよ!笑
結果から言いますと「優勝」することができました!
淡路代表が優勝するのは実に15年ぶりだったらしく、関係者含めみんな大喜びでした☺

1回戦はPK戦で勝ち。(僕PK外したのは秘密)
準決勝は4対3と打ち合いに勝ち。
決勝は5対0と、試合を重ねる毎に良くなっていきました。

このチームの凄いところは1人1人がしっかりと自分の考えを持ち、歳上下関係なく意見を言えるし、人の話もしっかり聞いて理解できるところだと僕は思っていて、それは練習の時からもそうで、上手くいかなかった時、自分達で集まってその場面について話し合う。
次行くよー!って言っても話し合ってる。笑
そういう場面をよく見ます。

なので淡路代表の試合の時でもハーフタイムや試合後、試合中は流石に長々話せないけど(笑)
みんなで話して少しでも良くしようと努力し続けたからこそ試合を重ねる毎に内容も良くなり得られた「優勝」やと思ってます。
(1回戦で僕がPKを外したのは秘密)

僕がFC淡路島に来た理由の1つにサッカーを通じて淡路島を盛り上げたいってのがあるんですけど、今回の優勝で少しそれに貢献できたのかなと思うと嬉しいですね☺

4月7日からは兵庫県2部リーグも開幕します。
力も技術もまだまだな僕たちですけどJリーグに昇格出来るように先ずは目の前のリーグ戦、1試合1試合に全力で挑みます!
是非会場に足を運んで応援よろしくお願いします☺

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

新着ニュース

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。