敗北を受けて。

皆さんこんにちは!

昨日の5月15日(日)にリーグ戦第3節VS神戸FCが行われました。

緊急事態宣言の期間延長もありましたが有観客試合となり多くの方が応援に来てくださりました✨

リーグ第2節戦(VS阪南大学)では淡路島初のリーグ戦、黒星をつけられてしまい翌週の天皇杯予選決勝では関西学院大学に敗北しイマイチ勢いに乗れない状態でした。

そんな中で行われた神戸FC戦、前半ベンチスタートでしたが後半から出場しました!!

前半0-1のビハインド、チャンスを作るも得点できずそのまま0-1で敗北しました。

何より1点、自分が確実に狙いに行けたシーンがありました。

きっと調子のいいときであれば迷わずゴールに向かってたと思います。
でもパスを選択してしまいました。

もちろん決定的なチャンスを作れましたがそのプレーは相手の動きに合わせてしまい意図的に相手を動かして作り出せた形ではなかったので終わってからも何度も映像を見直し悔やみました。

チームとしても今、負けが続き苦しいですがこんな時だからこそ自分自身がもう一度、一つ一つのプレーにもっとこだわり成長したいと感じました。
チームを引っ張って勝ちに導けるだけの力をつけたいと思いました。

【数字として結果を出す】
ここにこだわりを持つことでよりチームの貢献にもなるし個人の成長になると信じて残りの試合全力でやりきります!!

リーグ戦昇格はまだ狙えるので諦めず必死でチャレンジしていきたいと思います👍

いつも試合を見に来てくれたり配信を見てくださるサポーターの皆さん本当にいつもありがとうございます❗

気持ちいい試合や上手いプレーは出来ないですがひたむきに一生懸命にプレーして何とかして勝ちに貢献できるようにこれからも頑張ります!

これからも応援よろしくお願いします✨

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。