私がサッカーを続ける理由

私がサッカーを続ける理由は3つあります。

1.FC淡路島Jリーグ参入の為

FC淡路島立ち上げの際に片山から誘われて、立ち上げに関われて在籍してるチームがJリーグに上がるところを思い描いた時ワクワクし、これが実現出来たら面白いと感じれたから入団を決めたので自分がプレー出来る限りは力になりたいと思っています!

2.応援してくれる方がいるから

FC淡路島に所属してからファンの方ができたり、FC淡路島の話を聞いて「面白い!応援してる!」という言葉から凄いパワーを頂いてます!そんな方達に少しでも笑顔や勇気を与えれるようなプレーをしなきゃいけないし結果を出さないといけない。

だから自分が選手の内は死んでもゴールを守るつもりでプレーしてます!

3.サッカー選手でありながら起業するため

FC淡路島にはセカンドキャリアの支援にも力を入れています。

支援といってもただ企業に就職させるのではなく自分で稼ぐ力を身につける事です。

その一つに起業があります。

私はその第一号として現在クラウドファンディングをしていますが「サッカー選手でありながら起業をする」FC淡路島に現在いる選手や今後入ってくる選手の先駆けとなれるよう活動しています。

サッカー選手でありながらというのがキーなので起業しながらもサッカーを出来るとこまでしたいと思っています!

この3つが私がサッカーを続ける理由です。

いよいよ明日、兵庫1部リーグ開幕。

負けたら撤退というプレッシャーと緊張感を楽しみ必ず勝ちます!

無失点で昇格する為に準備していきます!

皆さん応援宜しくお願いします!

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。

2020年、共に戦ってくれるメンバーを募集!詳しくはバナーをクリック。まずは大阪で開催する説明会にご参加を。