リーグ開幕に向けて?(笑)

皆さんお久しぶりです✨
今年はチームキャプテンを任せてもらってる下村和真です!!(笑)

だいぶ期間空いたので忘れてる人いませんか?(T_T)
いよいよリーグ戦が開幕します✨

今年はコロナウィルスの影響でたくさんの方が苦労されてると思います(T_T)
そんな中でどうお過ごしですか?

これからもまだまだ厳しい日々が続きそうですが助け合って乗り越えていきましょう!!

今日は久々のブログ更新となりました!
なかなか久しぶりで書くのにかなり苦戦しました(笑)

いよいよ9月6日(日)リーグ開幕戦VS関学クラブまで後2日となりました❗

今日に至るまでの事を書こうかな、、と思ったんですが去年共に闘ってた片山純平に『サッカーを続ける理由』を書いてと言われたので今日のテーマはそれにします(笑)

去年も書いたかもしれませんが僕のサッカーを続ける理由は

『自分のプレーや姿を見てたくさんの人を元気にしたい、前向きな気持ちになってほしい、少しでも力になりたい』

というのがベースでやらせてもらってます!

3回も膝の手術をして身体もボロボロになりながら今もサッカーをさせてもらえる環境がある事、いつも支えてくれた家族、友達、仲間。そしてずっと応援してくれてる人達のおかげです。
サッカーは大好きですがそれだけではここまで続けてこれないと本当に思います。

本当に感謝でいっぱいです✨

そんな人たちにはもちろんの事ずっと応援してくれてる人たちに必死でプレーする自分を見てもらい、少しでも元気になってもらえたら、力になれたらと思ってます❗

これが『続ける理由』です!
まだまだ気付かされることが多いですが少しずつ自分も成長してこれたかなとも思います!

大阪の大学から愛媛、青森と地方のチームでサッカーを続け淡路島に来ましたがどれもが本当に意味のあるものでした✨

いつまで自分がプレーできるかわかりませんができる限りサッカーを続けてそれを通してどんな些細でもいいから影響を与えたいと思ってます!

そしてまた応援してもらえるような人になりたいです✨

長々と話をしてしまいましたね(笑)
すみません。

今年も楽しんでサッカーさせてもらいます!

是非動画配信とかもするので6番下村和真を見て下さい❗

FC淡路島を応援してください!

今年も応援よろしくお願いします✨

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。