悲願の全国制覇?

皆さんこんばんは!2019年の運勢「小吉」が本領発揮し始めた一平です?

今回は10/26〜29に福井県で開催された全国クラブチームサッカー選手権大会で優勝し、全国制覇して感じてる事を書きます!最後まで読んでくださいね???笑

26日の開幕戦で初めて慎也・誠人と3人揃ってスタメンでした‼︎

全国制覇は僕にとってまさしく”悲願”で何がなんでも成し遂げたい事でした。もうご存知の方もいるでしょうが、それは槻の木高校時代に本気で掲げた目標で、大阪から出ることもできず、試合にも出れず応援団長をしていた僕には、結果的に程遠い夢で終わっていました。

槻の木高校9(10)thのチームメイト‼︎毎年恒例の忘年フットサルの写真です?(また慎也おらんなぁ…)

あれから6年。あの時、夢のまた夢で終わっていた目標を、着ているのは緑ではなくオレンジのユニフォームで、立ってる場所は国立競技場ではなく福井県でしたが、喉から手が出るほど成し遂げたかった”全国制覇”をようやく、本当にようやく成し遂げる事ができました。正直、自分の語彙力では表現できないくらい嬉しいです???

しかも、かつて共に国立を目指し、緑のユニフォームを着て戦った、#28 誠人と#30 慎也が共にいた事が歓喜を倍増させています?

誠人は号泣してました?笑

さらに、遠方で4日間という長丁場にも関わらず、叔父・叔母が2日間、両親が4日間応援に駆けつけてくれました。

叔父・叔母さん、遠くまで応援ありがとう?

高校時代も僕の出場有無に関わらず、よく応援に来てくれていた両親に、全国の舞台でプレーしている姿、全国制覇の瞬間を見せる事ができ、18年サッカーを続けてきて良かったなと感じました?

おとん・おかんの顔は晒します(笑)ちなみに#36拓登とは小学校のチームが一緒です?

また、今回福井県まで応援に駆けつけてくださった方、遠方から応援してくださった方、クラウドファンディングで支援してくださった方、応援してくださった会社の方、皆さんのおかげで優勝する事ができました!本当にありがとうございます?

めちゃめちゃ力になりました?

ただ、FC淡路島が目指すのは「7年でJリーグ」です。個人としてもチームとしての初めての全国制覇を経験しましたが、これからも沢山の初めてを体験していく事になりますが、目標をぶらさず、今度の目標は期間を伸ばす事なく成し遂げたいと思います!

さて、自分がプレーするのはあと4回。あとは2勝して全勝記録を伸ばすのはもちろんですが、目一杯サッカーを楽しみたいと思います?

めちゃ楽しそう(笑)

明日は、関西大会で延期になっていた後期第2節 vsYSC尼崎との一戦です!会場はヤンマー尼崎グランドで尼崎駅からすぐです!珍しく大阪に近い会場で11時キックオフなので、都合の合う方は良かったら観に来てください!

明日も応援よろしくお願いします?

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。