自称MOM

皆さんこんにちは!

自称MOM(man of the match)の茂木です?

5/5こどもの日、アスパ五色で行われた前期リーグ第5節 vs FC西宮ブレイズ戦。無事に9-0と今シーズン最多得点での大勝を飾ることができ良かったです!

そして、僕自身は約1ヶ月ぶりに試合へ復帰する事ができました!

40分ハーフ、全80分の試合の中で後半23分交代と20分弱の出場時間で決してプレー時間は長くありませんでしたが、その中で2ゴール1アシスト、しかもオーナー兼選手の庄田さんの今シーズン初得点を演出しました!?

正直、スーパーシュートでも個人での打開からといった綺麗な得点ではありませんでしたが、それでもわずかな出場時間でしっかりと結果を残せた事は個人だけでなく、恐らくチームにとってもプラスだったのではないでしょうか?

ただ、それは相手選手がかなりバテ始めていた事の影響がかなりあり、それはスタートから出ていた選手達の活躍があったということの裏返しです。途中から入った自分や庄田さん(#7)にあき(#45)が活躍した事で、スタートで出ていたメンバー含めてチームとして勝つ事ができたのかなと思います。

もちろん、いつも運営をしてくださっている福田さんやもっくん・ようすけ、トレーナーの森くん・前田くんら、チームに関わるすべての人を含めて!

とはいえ、今回は自分がMOMだったと思い込みたいと思います!笑

まだまだパフォーマンスレベルは万全ではなく、課題もたくさんありますが、痛みや違和感も特になくプレーできているので、引続きトレーニングを重ねていき、次節はより長い時間プレーで貢献できるよう準備したいと思います!

次節は5/12 15:00 kick off 前期リーグ第6節 vs三菱神戸 @アスパ五色 です!

来週も応援よろしくお願いします!


この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。