2020年の抱負

新年明けましておめでとうございます???

ついに2020年になりましたね!今年は東京五輪があるので昨年のラグビーW杯以上に日本中が盛り上がる事間違いなし!って感じですね?

僕たちにとっては3年目の年であり、淡路島に拠点が移る大事な年でもあります?

さて、そんな2020年の茂木一平の抱負は「常に主役であり続ける一年にする」です?

自分の人生においては常に主役なのは間違いないんですが、今年はFC淡路島の活動はもちろん、仕事やプライベートも含めて常に主役であり続けようと思います。

それって承認欲求強いだけやん!って思う人もいると思いますが、実際僕は結構承認欲求強いです(笑)まあ、みんな掘り下げて自分に素直になるとそーだと思いますが!?笑

さて、この抱負ですが、単に自分が一番目立ちたい!ってだけで言ってる訳ではありません。もちろんそれもありますが、常に主役の状況を作り出そうと思うと、常に主役であり続けられるだけの結果が必要な訳です。そして、結果は常に良いものではなく、うまくいかない時も必ずあります。それでも最終的に良い結果に繋げるために、思考を巡らせながら行動し続ける事が大事な訳です。

つまり、僕の今年の抱負の本質は、常に主役であり続けるために常に行動し続ける、です?

そんなん当たり前やんってなりましたよね?そーなんです、これってシンプルな事なんで、結果出す為には当たり前の事なんです?笑

ただ、僕はこれまで、特に仕事の面において、考える事に比重を置きすぎていたせいで、行動に移すまでに時間がかかってしまっていました。ですが、僕はコツコツ継続してできるまでやる力には自信があります!なので今年はそこのスピード感を意識する事で、その全体量を増やしていきます!

で、主役って事は一番目立つって事です。一番目立つ結果ってことはつまりは一番の成果ってことです。まあ要は、常に先頭走ります、その為に先頭走り続けられるだけの下準備しますって感じです!

簡単なことではないですし、しんどさも結構あると思いますが、ここをコミットして1年やり切った時、たぶん色んな事が大きく変わってると思うので、自分と向き合いつつ、周りにうまく頼りながら、2020年も駆け抜けて最高の一年にします???

では皆さん、今年も宜しくお願いします???

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。