CHAMPION🏆

1つ歴史を作りました。全国優勝。

全国優勝は人生で初めてです。こんなに気持ちのいいもので、人生を豊かにしてくれるとは思いませんでした。大袈裟かもしれませんが、本当に幸せです。

大会を通じて、このチームがもっと好きになって、勝ちたい気持ちを抑えきれずに、部屋でずっと戦術の話をしてました。

最初は部屋のメンバー(No.23海田くん、No.2しゅんくん、No.17トキ、No.5諸石、No.15唐山)と話してましたが、みんな飽きてしまい、誰も答えてくれなくなりました。

終いには後輩の唐山に


「お前誰と喋ってんだよ!!」


って毎日怒られてました。
でも、それでいいんです。

サッカーが好きなので。

話は変わりますが、大学サッカー部引退と同時に本気のサッカーを離れました。(理由を書くと長くなるので割愛します。)

そして、ゴルフに明け暮れました。

毎週コースやショートコースに行き、技術を磨きました。

ゴルフでプロになれるんじゃないかって思うぐらい上達しました。

でもそんなある日、高校サッカー部の同期、No.5諸石から誘われて、FC淡路島に加入することになりました。

あえて、サッカーボールに触れない生活をしていましたが、再びボールを触ると、これまで以上にサッカーの楽しさに取り憑かれてしまいました。

僕はサッカーが大好きです。

1人で戦術を考えて誰も答えてくれないけど、話してしまうぐらい好きです。

仕事の合間に前節の試合を見て、監督の海田くんやコーチであるこーすけに改善点を連絡するぐらい好きです。

そのチャンスをくれたFC淡路島!

オーナーである庄田さんをはじめとするこのチームに関わる全ての人に感謝したいです。

ありがとうございます!!

1つ結果は出ましたが、僕らは走り続けます!!

これからも応援よろしくお願いします!!🏌️‍♂️🏌️‍♂️🏌️‍♂️

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

新着ニュース

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。