“FC淡路島の選手である”という事

こんばんは!

第6節 vs 三菱神戸 との一戦。みんなやりたい事ができず苦しみましたが、最低限勝利という結果を掴めた事は良かったと思います!



話は変わりますが、今日は高校サッカー部の友人がわざわざ大阪から僕や誠人(#28)、慎也(#30)の応援に来てくれました!また、大学時代のトレーナーをしている友人もサポートしにきてくれ、とても嬉しかったです!

自分自身は先週に続き、今日もベンチスタートでした。今日も結果を残すつもりでしっかり準備しましたが、出場したラスト約3分、ゴールに繋がりそうなシーンがありましたが、結果を残す事は出来ませんでした。良い準備をしていればチャンスは転がってくると思うので、引続き常に良い準備をして、チャンスが転がってきた時に掴み取れるように練習していきたいと思います。

さらに、アップ中にスタンドから「いっぺい!」と、先週親子連れで応援に来てくださっていた方が今日もかけつけて声をかけてくださりました。

今まで家族や友人以外からそんな風に応援された事がなかったので非常に感動したとともに嬉しかっです。と、同時にFC淡路島の選手である事の自覚をもっと持たなければいけないと感じました。

単に自分の為だけにサッカーをしているのではなく、応援してくれる人、支えてくれる人、淡路島の人に勇気・感動・希望を与えていくという使命がある事を認識しました。

なので、これからはそこも踏まえて・背負って魂を注いでいきたいと思います!



次節は5/19 10:00kick off vs SG三田 @佐野運動公園での一戦です!来週も応援よろしくお願いします!

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

新着ニュース

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。