前節の後期開幕戦ではトレーニングで取り組んだ攻撃のパターンがはまり勝利を手にしたFC淡路島。
しかし、後半の立ち上がりに失点してしまうなどまだまだ課題の残る試合となった。
今週のトレーニングでは攻撃の精度を上げることはもちろん守備練習も精力的に取り組んだ。
攻撃力を維持しながら守備力もUPすることが出来れば勝利は見えてくるだろう。
今節の相手は京都市消防局。前期はみなし試合となったため今回が初対戦となる。
過去、関西リーグ昇格を懸け京都府警と対戦をしたが、相手のフィジカルや集中した守備に苦しめられた。
同じ公務員として働いている人が所属するチームだけに今回も苦戦することが予想される。
トレーニングでやってきたことを信じやり続けることができるか。それが勝利への鍵だろう。
Player Interview〜上船楓選手〜
■現在のチームの雰囲気はどうですか?
「前節勝利したこともあり、チーム全体がまとまってトレーニングに取り組めているのでいい雰囲気で出来ていると思います。」
■京都市消防局とは初めての対戦となりますがいかがですか?
「相手チームの情報が少なく難しいですが、自分たちは自分たちのサッカーをするだけだと思いますし僕自身も得点という形でチームに貢献できればと思っています。」
■上船選手が見てほしいプレーなどありますか?
「狭いところでのターンや後は得点力の部分を見てほしいかなと思います。見てくれている皆さんがわーっとなるようなプレーを出来ればと思います。」
■明日は無観客での開催となりますがライブ配信で多くの方が応援してくれると思います。最後にその方たちに向けてメッセージお願いします。
「無観客での開催は少し残念ですがライブ配信で僕らの応援をしていただけると僕らの力になりますし応援してくれている皆様のためにも明日は勝ちたいと思います!」
試合情報
■大会名:関西サッカーリーグDivision2 第15節
■日時:10月03日 (日) 14:00KO
■対戦相手:京都市消防局
■会場:明石海浜公園
■観戦方法:無観客試合
当試合は無観客での開催となっております。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。