つっつっつー、坪田〜

こんばんは!一平です!

26日に行われたエストレラ姫路との一戦。2試合ぶりに途中出場しましたが、自分が入ってから最後に2失点と後味の悪い終わり方になってしまいました。

ああいう試合で無失点で終えられない部分がまだまだ自分たちの弱さだと思います。途中から入った時に、いつも以上に自分から率先して声を出すことで、全体を締め直すなども今後できるように意識して準備したいと思います。

あとは何点か個人的な課題もまた見たかったので練習で修正して改善していきます!

さて、この試合は槻の木高校時代の副キャプテン、つぼってぃが応援に来てくれました!そして慎也が初メンバー入り、初出場を果たし、誠人と3人でプレーすることができました!

誠人は初得点と好調な中、慎也と自分はあまり良くはなかったですが、高校時代に共に全国制覇を目指した仲間とまたこうやって同じチームでプレーできることは本当に嬉しく思いますし、先日の康介やつぼみたいに応援にきてくれる友人がいてくれて、本当に幸せだなと感じます!

前期リーグは次節の高砂ミネイロNEXTとの1.2位直接対決のみです。まずはそこに向けて良い準備をしつつ、その翌週から始まる社会人トーナメントも見据えつて、ちょっとずつ上手くなって行こうと思います!

皆さん引き続き応援よろしくお願いします!

P.S.うみぞら映画祭に参加した事や今週末の吊り玉大会の話などもまた別途投稿するので、お楽しみに!

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

新着ニュース

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。