サッカーを続ける理由

こんにちは!

今季から入団しました、背番号15番の福地聡太です!

タイトルにある通り、今回のブログのテーマは「サッカーを続ける理由」です。大学を卒業しながらも、他の人たちとは違う道を選んでまで、私はサッカーを続けることにこだわりました。なぜその決断をしたのか。そこには2つの理由があります。

1つは、大学サッカーでの不完全燃焼です。高校サッカーでは東福岡高校に所属しており、高3の時に成り上がることに成功してレギュラーに定着。結果全国2冠を達成することが出来ました。そして、大学でもやってやると意気込んで入学しました。が、チームになかなか貢献できずに1部リーグと2部リーグを行ったり来たり、個人ではプロになれず….。就活をすることも考えましたが、サッカーでもう一度何かを果たしたい、やりきりたいと思い、監督であり大学の先輩である松井修平さんからの紹介でFC淡路島に入ってサッカーを続けることを決断しました。

2つ目は、シンプルに「サッカーが大好きだから」です。試合に勝つこと、点取ること、エースを抑えること、気持ちのいいロングパスを通すことなど。サッカーをしているからこそ感じられる喜びや楽しさに完全に虜になっています。この理由が1番の根源となっています。

今年は新型コロナの影響によって長い自粛期間を挟みましたが、明日9月6日にやっと開幕します!僕たち選手やチーム関係者、サポーターの皆様など様々な人たちが待ち望んだ開幕戦、死ぬ気で勝ちに行くので一緒に死ぬ気で応援してください!笑

これからもFC淡路島、福地聡太の応援をよろしくお願いします!

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。

2020年、共に戦ってくれるメンバーを募集!詳しくはバナーをクリック。まずは大阪で開催する説明会にご参加を。