僕がサッカーを続ける理由⭕

こんばんは!

大都会、広島出身の引地海斗です⭕️

僕がサッカーを続ける理由は、シンプルに楽しいからです。

僕は、7歳の時からサッカーを始めました。小学生の間はボールを蹴ってるだけで楽しかった。夜遅くまで公園で友達や親とボールを蹴るのがとても楽しかったです。

中学生になると、めちゃくちゃキツい練習もたくさんした。訳わからんくらい走った。そういった辛い事を仲間と乗り越えて試合に勝つことの楽しさを知りました。

高校では、仲間と自分達の課題を一つ一つクリアしていくことの楽しさを知りました。高校1年生の頃にボロ負けした相手に、3年生になって試合をして、勝った時は最高に気持ち良かったです。

大学生になると、今まで自分の知らなかった動きやボールの扱い方、動かし方を知るのが楽しかった。大学サッカーで、少しはサッカーが上手になったと思います(笑)

ここまで、僕のサッカー人生を少しばかり振り返りましたが、これ以外にも沢山の楽しさがサッカーにはあると思います。

だから僕はサッカーを続けます。

勝った日の晩ご飯は美味しいし、負けた日の晩ご飯は美味しくない。

FC淡路島とサポーターの皆さんが、美味しい晩ご飯を食べれるように頑張るので、これからも応援よろしくお願いします⭕️

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。

2020年、共に戦ってくれるメンバーを募集!詳しくはバナーをクリック。まずは大阪で開催する説明会にご参加を。