僕がサッカーを続ける理由

おはようございます☺︎

さてさて、待ちに待ったリーグ戦が始まります!

新型コロナの影響でリーグ戦が後期だけになり、昇格するのにより厳しい戦いが強いられる事になりましたね。

ただでさえ昇格できなければ撤退言うてるのに、試合数も半分とかどんだけプレッシャーかけるんですか!?笑

もし開幕戦で負けようものなら、その時点で自力昇格消滅ですからね。笑

怖っ。笑

でもこのギリギリの感じ、他のチームではまず味わえない事やし、これがあるから選手もスタッフもファンサポーターの皆さん、FC淡路島に関わる人全員が本気になれてるんですよね☺︎

これはFC淡路島のいい所の1つですね☺︎

ほんまプレッシャーはエグいけど皆んなこのプレッシャーを楽しんで乗り越えて成長していきたいですね☺︎

さて本題、「僕がサッカーを続ける理由」ですね。

これはサッカーが好きなのはもちろんの事ですが、何より「応援してくれる人がいるから」です!

これまで色々なチームを渡り歩いてきました。

活躍したところもあれば全く活躍出来なかったチームもあるんですけど、未だにどの所属したチームにも僕の事を応援していますと言って下さる方々がいるんですよ☺︎

「応援してます」「頑張ってください」言われたらそら頑張るでしょ?笑

そして試合で活躍をすれば「おめでとう!」「ナイスゴール!」などなど、喜んでもらえるんですよ?

好きな事をして人を喜ばせる事が出来るって、こんな幸せなことありますか?

中にはアンチと呼ばれる方々もいると思いますが、その方々は僕がミスをすれば喜んでくれるんですよ。

って事は「活躍しても活躍しなくても喜んでくれる人がいる」んです。笑

僕は幸せ者ですね☺︎笑

もちろんアンチの方々よりは応援して下さる方々が喜んでくれた方が僕も嬉しいし、そもそも試合に負けるつもりも活躍しないつもりも無いので全力で勝ちに行くし、常にゴールは狙わせてもらいますから安心してください。笑

淡路島出身とか島を盛り上げたいとか負けたら撤退が面白いとかセカンドキャリアの事とか色々理由はありますけど、1番の僕がサッカーを続ける理由は「応援してくれる人がいるから」ですね☺︎

さ、試合行ってこようかな☺︎

応援してねー☺︎

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。

2020年、共に戦ってくれるメンバーを募集!詳しくはバナーをクリック。まずは大阪で開催する説明会にご参加を。