僕がサッカーを続ける理由

こんにちは!

今年から加入した背番号12番の石田涼です!

なぜ12番なのか?気になりますよね?

それはレアルマドリードで活躍しているブラジル代表のマルセロ選手が好きだからです。理由はめっちゃシンプルですよね^ ^

僕がサッカーをまだ続けてる理由は大学生の最後の全国がかかった試合でメンバーに入れず応援でしか力になることしかできず負けてしまった。それがすごく悔しくてこの悔いはサッカーでしか晴らせないと思ったからと自分の親に活躍している姿を見せれなかったこと。

あとはシンプルにサッカーが好きだからサッカーが楽しいから続けている自分がいる。次から次へと乗り換えないといけない壁が出てきてそれをクリアすればまた壁に打ち当たりその繰り返しだが、それを乗り越えてその先にはまた一歩成長できる自分を想像するとわくわくします。

そして大学の先輩の山崎翔理選手の紹介でFC淡路島を知り負けたら撤退、7年でJリーグというビジョンにすごく興味を持ちこのようなビジョンでやっているサッカーチームはあまり無いのではと思いすごく面白いチームだなと思い加入しました。

今年はコロナで前期リーグは中止になりましたが明日の9/6からリーグが開幕します!大変な時期ですがサッカーで色んな人に元気や勇気を与えられるように頑張りたいと思います!

12番の選手めっちゃ走ります!

皆さん応援よろしくお願いします!

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。

2020年、共に戦ってくれるメンバーを募集!詳しくはバナーをクリック。まずは大阪で開催する説明会にご参加を。