僕がサッカー続ける理由

お久しぶりです!去年から背番号が変わって35番から14番になった松近嘉莉歩です!
今回は僕がサッカーを続ける理由を話したいと思います。僕がサッカーを始めたきっかけは兄の影響です。小さい頃から兄のサッカーに付いて行き父親などとボールを蹴り始め、サッカーの魅力にどんどん引き込まれていったのがきっかけです。
小中高と切磋琢磨し合える仲間と出会い、常に上を目指してやってきましたが、大学に入るとある程度自分の実力がわかってきて、サッカーに対する熱も無くなってしまいました。その結果退部という形になり、サッカーから一度離れました。しかし、離れて感じた事は「やはりサッカーがしたい」という事でした。今まで応援してくれた家族や、指導者の方の応援に応えたいと感じ、また自分の気持ちに嘘をついていいのかと考えた時にもう一度本気でサッカーに取り組もうと思い、チームの先輩であり高校の先輩である四國君にFC淡路島を紹介してもらいチームの本気度、サッカーに対する取り組みが凄いと思いFC淡路島で自分もまた挑戦したいと思いました。
今までサッカーから一度離れたり、何度も挫折や怪我などで辞めようと思ったこともありましたが、それよりも「楽しい」と思える事の方が多く、また応援してくれる人に、サッカーで結果を残す事が1番の恩返しだと思います。これが僕のサッカーを続ける理由です!
さて、いよいよ明日からリーグ戦が開幕します。去年の僕を知ってる方はびっくりする事でしょう‼️進化した嘉莉歩に‼️
強くなったFC淡路島をLive配信ではありますがぜひ応援宜しくお願いします‼️

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。

2020年、共に戦ってくれるメンバーを募集!詳しくはバナーをクリック。まずは大阪で開催する説明会にご参加を。