唐山勝任 開幕戦

はじめまして!

今年度から入団した唐山勝任(とうやまかつひで)と申します。
こうしてFC淡路島(以下AWJ)の一員として開幕戦を迎えられた事を誇りに思います!

僕は会社の先輩からこのチームを紹介していただきましました。
大学サッカー部の先輩方や同期がいたので、AWJの存在は知っていたのですが、まさかそのルートからこのチームに入団するとは思わなかったですね(笑)

さて、それは3月の初旬でした。
会ったのは梅田のど真ん中にあるうどん屋さん。
彼は天ぷらや肉やら具の多いうどんを頼んでいました。
僕はきつねうどんを頼み、彼と仕事の話やAWJの話をしました。
その時の彼の目や一言一言がとてつもなく僕にとって刺激的だったのを覚えています。
本気で夢や目標に向かっている人ってやっぱりかっこいいし、全てにおいて重みがあるなと感じました。
学生の頃本気でサッカーをしていた頃をふと思い出しましたね(笑)
学生の頃もこんなブログを書いていたような(笑)
この時点で僕はこのチームに入団したいと思っていました。

そのうどん屋さんに行った週から練習に参加させてもらいました。
思っていたよりも練習がガチ(笑)
その分やりがいもありましたし、僕も生半可な気持ちで練習に参加してはいけないという気持ちにもなりました。

練習や練習試合に参加させてもらうようになってから2週間たった頃、入団OKと伝えられました。
練習は全て参加し、ここからでも開幕スタメン狙うぞと張り切っていました。
与えられたポジションはどこでもしましたね。
センターバック・サイドバック・サイドハーフ・トップと2週間でほぼ全てのポジションを経験しました。
AWJ随一のユーティリティプレーヤーとチームの皆さんに絶賛されております!!!笑
すいません、特徴のないプレーヤーなだけでした。。

負けられない環境の中でメンバー全員が同じ方向を向き、練習に取り組む。
意見が違えば話し合う。
話したことはまずやってみる。
それを繰り返し、開幕戦に向けメンバー全員で励んできました。

そこで迎えた開幕戦。
1人1人新ユニフォームが手渡され、ざわつくメンバー。
もちろんユニフォームがかっこいいからです!

試合前からボルテージはMAX!
青のユニフォームを見にまとった選手たちが試合開始の笛と同時にピッチを駆け巡りました。
僕はもちろんベンチを温めます!

先制点はAWJ下村大先輩!
やっぱ点取るってかっこいいな〜とベンチでしみじみと。
後半から僕は出場することができました。
が、役に立つことができず。
チームは3-0で勝利を掴むことができましたが個人の課題は山盛り。
それでもチームの勝利を喜び合うあの時間はやっぱり最高ですね!!
これからもこの瞬間を味わえるよう頑張っていきます!

長々と個人的な内容になりましたが、これからはチームの事を発信していきたいです!
(初めてのブログなので、僕を知って欲しかったです。)

まだまだこれからも成長・進化を続けていくAWJ。
応援してくださる全ての人を魅了するチームになるよう精進してまいります!!!
次戦、4月14日VS YSC尼崎との試合です。
是非会場に足を運んでいただき、皆さんで最高の試合にしましょう!
今後も応援の程、よろしくお願いします!

あぁ〜片山純平さんとうどん食べといて良かった〜〜

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!