常にゴールを見据えて

皆さん、こんにちは!

背番号55番の茂木(シゲキ)です!

4月14日YSC尼崎との第2節。1-0で勝利する事ができました!

ただ、先週の開幕戦に続き、自分たちがやりたいサッカーをうまく表現できず、悔しさや歯痒さの残る内容ではありました。

僕自身は、ケガのためサポートに回っていたので、いつもより一歩後ろからチームを見ていました。

FC淡路島には、サッカーの面だけでなく、人間性の面で尊敬できる人が沢山います。みんな素直で真面目で、チームや人のために行動できる人が沢山います!そこはこのクラブの強みの一つだと僕は思っています!

ただ、昨日の試合で感じた事は、その一人一人が持っている良さが、ほんの些細な事で噛み合っていないのかなぁ、と感じました。

各々が当事者意識を持ち、どうすればゴールを奪えるのか、もっと良くなるのか、そこを考えて行動・良かったか悪かったかの評価・じゃあ次はどうすべきなのか、を実行し続けて積み重ねるしかないです。

一人一人が日々、そこを積み重ねていき、お互いに確認し合いながら、チームとしてのベクトルを擦り合わせていけば自然と良くなると思います。

簡単な事ではないですが、僕達にはそれができると思うので、またここからゴール見据えてやっていきます!

ほんと、魅力としての”おもしろさ”のあるクラブなので、ぜひ一度会場まで応援に来てください!

次節は21日vs OBRIGADO @西宮浜です!

また応援よろしくお願いします!


この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!