貴重な体験😎

皆さんこんにちは!

約3ヶ月のリーグ中断期間を経て、遂に9月1日に後期リーグが開幕しました!

前期は開幕戦をスタメンで迎えたものの、ケガで離脱し、結局開幕戦以来スタメンでの出場はありませんでした。

ですが、この中断期間の間に行われた2つのトーナメントを通してコンディションの向上および、優勝経験により自信が着き、再びスタメンとして開幕戦を迎える事ができました。

最近、周囲の人にはよく言ってるんですが、チームメイトのプレーレベルと人間性のおかげで、正直18年間サッカーをやってきた中で、今が一番調子いいです(笑)

また、淡路島で行われるイベントでのボランティア活動や集客の為のチラシ配り。その時に出会った人が自分たちの試合を応援しに来てくれる。親戚の叔父・叔母と両親や友人や先輩がわざわざ淡路島まで試合を観に来てくれる。

うみぞら映画祭で出会った親子の方々が応援に来てくださいました!

ピッチ内外を問わず、あらゆる成長ができる、貴重な環境がある事へ改めて感謝したいと思います。

後期は全国クラブチームサッカー選手権の関西大会・全国大会が間に入ってくるなど、前期に比べてタイトな日程となります。今のメンバーでプレーできる期間もいつまで続くかもわからないので、日々を大切にしながら次節に向けてやっていきます!

次は土日に全国大会に繋がる関西大会があります!2日続けてで総力戦となりますが、ホーム開催という点でかなり有利なので、しっかり2勝して全国大会出場を決めたいと思います!

応援宜しくお願いします!

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

新着ニュース

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。