森崎広樹の【セカンドキャリアについて】前編

今回は「セカンドキャリア」について書こうと思います。

今、僕が思っているセカンドキャリアについてなので「こんなこと思ってるんや」「そんなことしてるんや」「頑張れよー」ぐらいの感じで楽しんで読んでもらえると嬉しいです。

まず僕が思っているセカンドキャリアなんですがワクワクと充実しかありません!           もちろん遊びでやってるんじゃなくて人生がきまるとおもって本気でやってます!

誰でも感じたことがあると思いますが、友達と「こんなんやれたら面白いな」みたいな話をしたことがあるとおもいます。どんどんアイデアや理想がふくらんできてめちゃくちゃ楽しくないですか?       僕なんて10年後全員成功してどこどこで乾杯できたら最高やなぁぐらいまで話したこともあります。笑

そんな理想や夢物語がこれからできたら最高ですよね!                      好きなサッカーを全力でやりながらもう一つ夢を追いかけられる!

ならチャレンジしてみよ!

これが淡路島に来て僕がセカンドキャリアについて思っていることです。

そして、1番大事だなと思うことは「行動」です。

行ってみる、聞いてみる、見てみる、やってみる、これがないと何もはじまりません!        「どうせむりやん」「大変そう」「続くかな」って思ってる人もまず「行動」だと思います!

自分のやりたい理想や夢物語のためにやる行動なんて他から見ているよりも何百倍も楽しいしやる気がでます!

こんな感じで日々サッカーでJリーグを目指しながらセカンドキャリアに取り組んでいます。

今回の「セカンドキャリアについて」の前編はこのくらいで実際はどんなことをしてるのかは次回書きたいと思います!

ではまた次のブログで!!!

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。