開幕戦

みなさん、こんにちは。
うるさい担当横井です!(笑)
桜も徐々に散っていく季節で、もう夏が匂いも漂ってくる時期ですね。ケツメイシのさくらとか聞いちゃうテンションですかね。
夏がくると、一段とうるさくなる横井ですが、夏には色々なイベントがあるとは思いますが、やっぱり海ですよね。はい。海です。

そんなこんなで、FC淡路島の開幕戦が日曜日にありまして、3-0とゆうスコアで勝ちましたね。どんな大会でも初戦とゆうのは難しいと言われますが結果がついてきて良かったです。

FC淡路島全体の話でいくと、チームとして、このチームをどういう方向に持っていくか、どういう温度感でチームを作り上げるか、どういうものさしが各自必要なのか。色々とシーズン始まる前に擦り合わせをしましたね。
僕たちの目標は7年間で淡路島初のJリーグチームを作ること。それを実現する為に一人一人が何をしたらいいのかと、日々考える事が僕たちの目標を実現する近道だと思います。

話は変わるんですが、僕自身銀行員として働いていますが、大学時代でサッカーはもう一旦終わりかなと思っていましたが、このチームのおかげで何か火がついたのか、もう一度サッカーを通じて何かできればと、考える時間が増えました。すごい刺激的で日々楽しいです。感謝もあります。嬉しいです。

ではみなさん、最後に僕が営業時間中、1パシャさせていただいた桜道をお届けして、今回は終わりにしましょうか。

ではごきげんよう。

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

新着ニュース

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。