海田佳祐 開幕戦

こんにちは!!海田です。

7日(日)、とうとう開幕戦を迎えました!!
開幕戦という独特な雰囲気の中でいつもよりもみんな緊張していましたが
結果は3−0で危なげなく勝利することができました!
昨シーズンの開幕戦は相手に先制点を許す難しい展開でしたので、
それに比べれば良いスタートが切れたと思います。

さて、ここでおさらいですが、
我々FCAWJは、「負ければ撤退!!」をスローガンにしています。
みなさんこの「負ければ撤退」の定義は知っていますか??
この「負ければ撤退」というのは「1試合でも負けたら撤退」ということではありません。
「リーグ戦で昇格できなければ撤退」をするということです。
だから1試合くらい負けても大丈夫、、、なんてことは勿論ありませんよ。
「撤退」と発してしまったがために、、毎試合のプレッシャーがものすごいんです、、、
開幕戦は勝利こそしましたが、このスローガンのおかげで一喜一憂せずに冷静でいられる自分たちがいます。
試合後、喜ぶ前にすぐに選手間で課題点について話し合う姿もちらほら見えました。

これからも我々はこの重い十字架を背負いながら戦い続けます。。。
次回は4月14日、カナディアンアカデミーでYSC尼崎との試合があります。
皆様、ぜひ会場に足を運んでこの十字架を一緒に背負って戦いましょう!!
これからも応援よろしくお願いします。

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!