自問自答しましょう。



皆さまご無沙汰しております。

29#諸石です。

今日は後期リーグ第三節vs KITASUMA戦。

結果は5-1で勝利しました。

言い方は悪いですが、クソみたいな内容でした。

チーム発足以降、未だに負けなしになります。

一つ言いますが、勝って当たり前です。

選手のクオリティ、環境、周囲のサポート。これらを見ても当然です。

Jを目指すにあたり、勝つことは1番。勝たなければいけません。これは僕の価値観ですが、負けて得れるものは少ないと思います。

しかし、勝つことで過信が生まれたり、勘違いは生まれがちです。

選手一人一人が自己満足に走ればいつかチームは崩壊します。

このチームはそうであってはいけません。今日みたいな試合が続けばいつか必ず崩壊する。

もう一度チームとして、いや、一人一人が考えなくてはいけません。

今日も僕は感動しました。いつも試合に来てくださる方々が、今日も応援に来てくださってたこと。

もう好き勝手にやるチームではないのです。

僕たちは応援してくださる人生も背負ってる。淡路島の看板も背負ってる。

みんな、もう一度考えてくれ。

何故このチームがあるのか!この環境は何故あるのか?

考えればおのずと行動は変わってくる。

そんな現状に対して今僕に何ができるか、考えながら今日は寝ます。


この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

新着ニュース

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。

2020年、共に戦ってくれるメンバーを募集!詳しくはバナーをクリック。まずは大阪で開催する説明会にご参加を。