諸石健太

こんにちは

すっかり暖かくなってきましたね。僕の仕事場でも、鍋野菜からレタスやきゅうりが売れるようになってきました!(僕は野菜売り場で働いています笑)

さて、僕がFC淡路島に入団してもう一年になります。
1年間リーグを戦ったことでチームとして非常に団結が大きくなってきています。
また、僕自身も毎週淡路島に通うことで、協会の方や地域の方の温かさを肌で感じ、淡路島への想いがさらに大きくなりました。

そんな僕ですが、幸せなことに淡路島の代表として2月に選抜大会に参加させて頂きました。
他のチームの選手と淡路島を背負い戦ったんです!
1回戦(pk勝ち)2回戦(終了間際に逆転)と非常にタフな戦いを強いられましたが、勝つことが出来たのです。
結果的にこの2試合に勝ったことが何よりも大きいものであり、ハードな試合を制したことで、チームの一体感がより高まりました!

その後の決勝戦は終始、圧倒することができ優勝!!

淡路代表が優勝するのは実に15年ぶり!
とにかく良かった、、、
期待に応えられた事もそうですが、淡路島の方と一緒に戦い、結果を出せたことが本当に嬉しかったです!

今年FC淡路島は兵庫県2部で戦います。
新しいメンバーも加入して、チームとしても有意義な時間を過ごせてます。
より責任感と覚悟を持って、今年も戦います!!
また、地域貢献という意味でも、色々な事にチャレンジするのも目標!!

応援よろしくお願いします!!

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

新着ニュース

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。