2020社会人一部リーグを終えて

皆さんこんにちは!
もうだいぶ寒くなりましたね😅

コロナだけでなくインフルエンザとかも注意していく時期になりました。
体調には気をつけて下さいね!!

さて、だいぶ更新が遅くなってしまいましたが10月18日(日)に今年最後の兵庫県社会人1部リーグ最終節が行われました!

応援してくださった方々本当にありがとうございました✨

コロナの影響もあり後期からの7節しかない中で6節まで全勝、最終節はホーム戦と全勝優勝して盛り上がるための環境出来てました✨

結果は、、、

0−0の引き分け。

全勝優勝ならず(T_T)
いやぁ〜、悔しいです。

何よりもまだ復帰してなくてその結果を見守ることしかできなかったことが悔しいです。

皆も悔しがってました。
そらそうですよね。

去年から連勝し続けてきたと言うこともあったので。

ただ、それこそサッカーの醍醐味ですよね✨
どれだけ差があっても戦い方や頑張り次第で結果が変わる。

一瞬の油断やミスで失点するし反対にどれだけ攻めてても相手より点を取らなければ勝てない。

まさに団体スポーツの面白いところだと思います!!

確かに勝ちたかった。
これは間違えないです。
でも相手も同じ。
今回に関しては

【勝ち続けてきたFC淡路島】
      と
【注目されてるチームを倒して一矢報いてやろうと考えるエベイユ】

常にチャレンジ精神を持ち続けてきた僕らもどこかで勝つ事に慣れてしまっていたのかもしれないなと感じました。
油断してたわけでもない。
でも結果として相手も同じく勝ちたいし勝つために相手よりもなにか上回らなければならない。

今回の試合はそこを見直す良い機会になったかなと思います。

全勝優勝はなりませんでしたがリーグ優勝できたので府県リーグには出場できます。

僕がやるべきことは1つ。
しっかり足を治し府県リーグにベストコンディションで望みチームを勝利に導くこと。
自分だからできることが沢山あると感じました。

そのためにもこれからまたコミュニケーションを取りつついい準備していきます!

いつも心配してくださる方、復帰を期待してくださってる方々ありがとうございます✨
いつも皆さんの声を励みに前向きに頑張ってます!
その集大成を今年も府県リーグで見せれたらと思いますので是非見に来てください!!

これからも応援よろしくお願いします✨

長くなりました。
すみません。
ご視聴ありがとうございました!

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。

2020年、共に戦ってくれるメンバーを募集!詳しくはバナーをクリック。まずは大阪で開催する説明会にご参加を。