VS 三菱神戸 2-0

今日も勝つことができました!

100人ぐらい会場に足を運んでくださり、応援していただき、ありがとうございました!

そして、普段練習に行けない自分を起用してくれたチームメイトに感謝します。

さて、今節の試合を振り返ってみましょう。ショッキングな内容に落ち込んでる選手もいた気がするので、思ったこと書きます!

なにが良くなかったかを細分化したらキリがないですが、唯一挙げるとすれば頭を休めすぎです。

その代わりにずっと感情が滲み出ています。

持論ですが、試合中に感情はいりません。常に最悪の状況を考えて準備をする。ただそれだけだと思います。

さらにそれを11人が意識しているということ。

ボールが来る前に考えてポジションを取るのは当たり前です。80分間考えてポジション取りをして状況把握に努めた時、よりクオリティの高いプレーにたどり着くと僕は確信しています。

そしてオフザピッチも同じです。試合内容に落ち込まないこと。次の試合に向けて頭を動かして、課題を克服できれば、勝利に近づくことができます。

だから僕は次の試合への準備として今から走ってきます。

こんな偉そうに言ってるけど僕が1番甘いので、受け入れてもらえるように努力します。

ここまでが思ったことです!

こんな感じで伸びしろはまだまだあります!

ただ、最終行きつくところは、「勝利をみなさんに届けたい」という想いなので、達成できるように次戦もFC淡路島全員で頑張ります。

応援よろしくお願いします!

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

新着ニュース

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。