メンタルの重要性

こんにちは!

今節は2-0で勝ち、結果だけ見たらいいけど内容は全然納得出来るものではない試合でした、、、

単純なミスや切り替えが遅いなど集中力の欠けるプレーが多く自分らでピンチを招いてしまっていた。

連勝中でのありがちな事だがここでもう一度締め直して練習に試合に挑む必要があると感じた。

ただその中で勝ち点3を取れた事は良かったです!

病は気からって結構好きな言葉でどんな事も気持ちが弱っちゃうと身体的にダルさとかやる気が無くなっちゃいますよね。。。

ミスが2回3回続いて下を向いちゃう、、、暑い、しんどいなど外的要因から動けない等メンタルがマイナス方向やとプレーもどんどん悪くなっちゃう。

サッカーってミスのあるスポーツでどれだけミスをなくすかも大事な事だと思います。ミスを無くす為に練習するんですが急に上手くなる訳ではないので切り替えて次に活かしてプレーしたいです!

自分はできると信じる事が大事で気持ちが入ってれば自然と集中できてると思います!

チームとして悪くなる必要は全然ないと思います。言い合いが出来る環境は出来てるしそれだけ本気になっているということ。

週2日でコンディションを合わせるのはなかなか難しい事ですが、メンタルは調整出来るので、今の環境の中でベストを尽くせるよう準備をしていきます!

目指すとこはJリーグなので、しっかりと向上心を持って、もう一度チャレンジャーという気持ちを認識して挑んでいきます。

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

新着ニュース

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。