こんにちは!

今年もあと少しですね。

この記事ではこの一年を振り返ってみようと思います。

結果としてはリーグ優勝、日本一と素晴らしい結果で終われてよかったです!

何より良かったのはチームの文化が出来てきたことです。

やりたいサッカー、チームとしてどんな方向性でいくのかが見えたので良かったと思います。

また今年で引退していく選手に対しても本当に感謝してます。

大学で一緒やった奴、初めて一緒にやった奴色んな価値観を知れて目標に向かって1つになれて本当に良かったです!

また、現地まで応援に来てくれたサポーターの方には本当に感謝してます。

弾幕なども作って頂きよりいいモチベーションで試合に挑むことが出来ました!

もっと話す機会など増やしていき愛されるチームにしていきたいです!

今年はチームの文化作り、サポーターの方など周りを巻き込み始めれてることとチームとして本当に動き出した年やと思ってます。

これをより深く、細部に至り拘って作っていくことで素晴らしいチームが出来ると確信を得られました!

2020年の抱負は、、、

年明けたら書きます!

今年1年間本当にありがとうございました!!

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。