後期開幕!

こんにちは!

暑い夏も終わりかけてしまい、寂しいですね、、、

夏が大好きな僕からすると今年は夏っぽいことを全然出来ていないので?悲しいです。。。

そんな中後期リーグ開幕しました!

昨年と比べるとかなり多くの方が観に来てくれました!

やっぱり観客が多いとテンション上がりますね。

暑い中会場に足を運んで頂きありがとうございます!

SNSで応援してくださった方もありがとうございます!

試合内容は結果だけ見ると7-1と圧勝でしたが、

キーパーからするとこの1失点を失くすための努力をしなければならない。

今回はフリーキックからの失点で自分の実力不足での失点。

そこに関してはもっと練習をして成長しなくてはならない。

チームとしては、そのフリーキックを与えないようなリスク管理や守備をしないといけない。

防げる失点であった。

僕はFC淡路島に関わった時から1点の重みを常にチームに対して言ってきている。

失点をしなければ負けることはない。

0−0の試合、1−0の試合で失点しないで勝つことが勝負強さに繋がるから。

しかし大差が付いた時の1失点は甘さであり、付け入る隙を与えてしまう。

だから1点の重みを感じて欲しい。

こういったところをチーム全体に根付かせていきたい。

後期は失点0で優勝する目標は早くも断たれてしまったが

残りの試合は無失点で勝利出来るために日々準備していきます!


これからも応援宜しくお願いします!!

是非会場にも足を運んで頂けると嬉しいです!!

この選手のブログ一覧

この選手のブログ記事一覧

新着ニュース

Youtubeチャンネル

FC淡路島のYoutubeチャンネルが解説!ドキュメンタリーとしてFC淡路島の裏側が知れます!

LINE@に登録してFC淡路島を応援しよう!

LINE@で試合の速報や、ユニフォームの特別販売の案内など様々な情報を発信しています。